BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年10月06日

桜梅桃李様

引き渡し後…

先月末に引き渡しが終わった「桜梅桃李」家。

娘は、「あ~早く新しいお家に住みたい~」が口癖です。が…。家の中は、スッカラカン(-。-)y-゜゜゜

10月2日~4日にかけて、家電の搬入、エアコン、テレビの取り付け。ドキドキの日です。何がドキドキかと言うと…。家が傷つくことなく、ちゃんと搬入してもらえるか…苦笑。(新築だから、というか、寿ホームズさんの職人さんが丁寧につくりあげてくださったからこそのドキドキです)

少し話はそれますが、私は、学生時代県外で、家電量販店のサービス部門でバイトしていたこともあり、自分が搬入したりすることはなかったけれど、お客様のところに巣立っていく家電、家具の検品作業等を行っていたので、少しは業者側さんの気持ちはわかるつもりではいるのですが、今回は、自分がお客さん側。

以前投稿しましたが、冷蔵庫は、泣く泣くサイズを小さくすることにしました。この時も、横山監督は本当に親身になって相談にのってくださり、涙がちょちょ切れそうなくらい嬉しかったです。

初日の搬入担当の方々は、大きいサイズの商品を購入したのにも関わらず、本当に丁寧に一生懸命、4人で息を合わせながら冷蔵庫も洗濯機も二階まであげてくださりました。

量販店さんとは無関係ですが、配送業者さんが運んできた家具の入った段ボールを玄関に置く際に、結構なエグレができてしまい…

残念で仕方なかったです。どうぞ、皆様、家電量販店さん、家具屋さん、配送業者さん、引っ越し屋さん等、大物を家の中に入れる際には、十分に気を付けてくださいね。

いよいよ次で最後の投稿です…。

写真が横向いちゃった(^^;;