BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年10月06日

桜梅桃李様

これからも…

今週の晩御飯から、新居で食べるようになりましたが、残すところ、大型家具の搬入と、夫のDIYによる、各種棚造り、カーテン類の取り付けが進めば、いよいよ住めるかな…と。できれば今週の三連休には、何とか住めるようになればいいなぁと考えています。本宅から新居に荷物をボチボチ運びながら、まずは新居を整え、その後の本宅の片づけがいつまで続くのか、ちょっと不安ではありますが…。まぁ、ボチボチです。

実は、引き渡し日に、私の小学生からの幼馴染が記念だからと写真を撮りに、一緒に参加してくれました。

「あ、ちょっとそこはここの位置で向いてほしいなぁ」とか、「いいねぇ、このアングル」とか言いながら。私たちが、取り扱い説明を受けている間、近藤部長、横山監督、娘と大盛り上がりの友人でした笑!!!

その後LINEで友人が、「やっぱり、マイホームって夢があるなぁって思ったよ、良い担当さんたちで良かったね」「差し込んでくる光とか、それぞれの個性が出るお部屋とか、なんかすごくいいなぁ~って思ったなぁ」と。

来月には、いつも我が家の足跡を撮ってくれているプロカメラマンの友人と、幼馴染が一緒に我が家の写真を撮りに来てくれるので、楽しみです。

長くなりますが、もうひとつ…

毎週水曜日に、移動販売の豆腐屋さんが来るので買いに出たら、お隣の方が、「もう新しい方に住みょ~るだか?すごいいい家にしてもらったなぁ」と言われたので、「ありがとうございます、工事中ご迷惑をおかけしまして…」と言うと、「工事中もとっても良かったで。私は病気をしたけ、家におることが多かったけど、大丈夫だったでぇ、これからも仲良くしてよ~」と言っていただきました。

振り返れば、社長は上棟日にきてくださり、おうちづくり勉強会では常務自らしてくださったことも懐かしいです。

誰がしてくださっていたのかはわかりませんが、いつでもお家に入って現場が見れるように、スリッパ等を準備してくださったり、近藤部長、礒江さん、森内さん、竹部さん、横山監督、職人の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。これからも引き続きお世話になります。

いったん、ここで、「桜梅桃李」ブログは区切りをつけたいと思います。

読んでくださった方々も本当にありがとうございました。

寿ホームズ、最高!!!イェイ!!!