BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2023年2月05日

たこまる様

10 結婚式と基礎

こんにちは!たこまるです。引渡し日が迫っており、諸々の手続きに追われて前回の更新から時間が経ってしまいました。マイペースで続けていきます!

さて、たこまる邸は9月の着工後、順調に基礎工事が進みます。

着工直後。根切り工事。
整地がひと段落した後。夜。

縄張りされた土地をユンボが掘り返し、基礎コンクリが打ち込まれていくのを横目に、たこまる夫婦はこのタイミングで結婚式を挙げました😁

初めての育児と家づくりの傍ら、実は式の準備も同時並行で進めていたこの半年間。大変なこともあったけど、式に来てくれた皆さんの笑顔を見て、やっぱり頑張って良かったなと。

そんな事を思いながら眺めた我が家の基礎は、図面より少し広く見えたような、そうでもないような…。

防湿シートが張られました。
その後いろいろあって(割愛)基礎完成!

長い間図面とにらめっこしてきましたが、こうして形ができてくるとまた違って感じます。ドキドキ。

雨が降ったり止んだりしていましたが、無事に基礎工事も完了。次回はいよいよ上棟です!