BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2023年3月13日

oguha様

お掃除ロボットとダウンリビング

我が家はお掃除ロボットを使う想定で基地も作ってもらってます。

フルフラットな床でお掃除ロボット任せなんて最高じゃん!と、思っていたけど…憧れてしまったダウンリビング。

結局、ダウンリビングでお篭もり感の中ダラダラする妄想が辞められなくてダウンリビングを採用しました。

結果!正解だったなーと思ってます。

小さな子どもが2人いる我が家はおもちゃも子どものものも沢山。それをダウンリビングに置いているので、お掃除ロボットが入って来れなくて逆にラッキーでした!

お掃除ロボットは優秀なので指定したエリアを避けたり、逆に指定したエリアだけを掃除する事もできますが、ズボラな私はダウンリビングにぽぽーいと置けるもの置いてお掃除ロボットかけてます( ᐙ )b

お掃除ロボット中もリビングでは寛げるのも良い…♡

ダウンリビングにお掃除ロボットかける時はダウンリビングの上にものをあげてお掃除ロボットしたり、めんどくさいとハンディの掃除機やコロコロしたり…。

思ったより、ダウンリビングはお掃除ロボットのデメリットになりませんでした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

それより、ダウンリビングのお篭もり感…居心地よすぎて最高です。活発な娘(3)はダウンリビングにジャンプで飛び込んできます。滑り台を置いて、ダウンリビングに滑り込んでいた時期もありましたᕕ( ᐛ )ᕗ

お掃除ロボットもダウンリビングも我が家の生活に欠かせません…( ⌯᷄௰⌯᷅ )